とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

瞑想にハマるきっかけ?

瞑想講座トライアルでは、サマタ瞑想をテーマにやってます

サマタ瞑想は一点集中型の瞑想

一般的に行われてる瞑想法です

 

世間には色んな瞑想ありますね

メジャーなところではマインドフルネス瞑想

お寺でやっている禅瞑想なんかもイメージするかもしれないですね

 

瞑想って聞くと何か宗教じみてて胡散臭い感じ

自分も前はそう思ってましたけど(笑)

 

瞑想を深めていくきっかけになったのは脳科学(神経科学)が面白いからですね

その知識をもとに瞑想をしていくとすぐに自分に変化が出てくる

やればやるほど違いが出てくる

そんな面白さや驚き、変化変容を感じてもらい、気楽な生き方、幸せの味わい方みたいなのを共有していきたいな…と思ってます

 

明日も20:30から瞑想講座トライアル

色々お伝えできたらと思います