とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

半年が過ぎた

今年も早いもので半年が過ぎた

オリンピックイヤーのはすが

コロナイヤー…まだしばらく余談は許さない感じだけど

 

この自粛期間、自分も含めて新しいことを始めたり、色々考えたり、何かしら変化があったんではないかと…

 

期間が長かったから、個人的にはもう少し変えられてたら良かったのに…と思ってしまうが、過去をどうこう言っても始まらない

 

このところ変わったことと言えば

タバコをほとんど吸わなくなった(あと一息)

ヴィーガン食になった

瞑想指導者養成講座を受け始めた

日々、自分のヨガの練習をする時間ができた

と、実体のある変化はこんなところだろうか

 

心、気持ちの変化も少しずつ起こり始めてる…瞑想することが増えたから思考がクリアになってきて、シンプルな考えができるようになった

あんまりこだわらなくなった…などなど

 

少しずつだけど、良い感じになっているなと思う

 

あと半年、今年の年末はどんな年末になっているのか…少し怖いけど、少し楽しみな気がする

 

今の積み重ねを大切にしていこう