とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

因果応報の輪の中で

因果応報

良いことをすれば良い報い

悪いことをすれば悪い報い

そう自分に返ってくるというもの

 

ヨガ哲学や仏教を学んでいくと、本当に

「それな」と感じる…

嘘をついたり、怒ったり、人を傷つけたり

やろうと思ってしてなくても、結果そうなってしまうこともある

あーやっちゃった…と思うようになった

 

人に優しくされたり、良いことあったりすると、あーあのときちゃんとやってたからなぁなんて振り返り、また自分で良いことしようと思う

 

本当に今更って思って恥ずかしいけど

少しずつそういう気持ちになってきた

良いことばかりしてたら良いことしか返ってこないと思うとわくわくするし

良くないことをどれくらい抑えられるかが今後の課題

 

良いことしようと邪な気持ちでやらないように

見返りを求めないようにのんびりやっていこうw