とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

ヨガに生きてみようと思えてきた

スタジオレッスンが再開されて、徐々に日常にレッスンがある生活が戻ってきた

来月からはさらに増えて、よりレッスンに追われる日々が戻りそう…レッスンに追われる日々でよく思っていたのが

 

自分のヨガする時間がない…

なんてことを言ってるんだって今更ながらに思う

レッスンを成立させるためのヨガに追われ

自分でポーズ練習できてないってことでそう思っていたけれど、我ながら恥ずかしい

 

そうではない

 

寝ても覚めても、ポーズ取っていなくてもヨガに生きられる…とここでやっと気づいた

 

まぁひょんなことからスタジオで教えるようになり

あれよあれよとレッスン数が増えて、確かに追われてた

 

せっかく本数が少なくなっている

慣れているレッスンが多いから

そこまでレッスン提供に追われることもない

 

だからこそ、ヨガに生きる

哲学的に、瞑想的に

身体を動かすだけではなく

ヨガに生きてみようと…思えてきた

 

無理にがんじからめにするのは違うので

ゆっくりやっていこう