とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

近い未来に想いを馳せる

今日はスタジオレッスンだった

久しぶりに会う常連さんがたくさん来てくれてうれしかった

運動量が多いレッスンでマスクしながら誘導してたからめちゃ息ができずしんどかった

とはいえ、会員さんが話すわけじゃないので自分が飛沫を気を付ければだいぶ感染は防げる…と言い聞かせるがしんどい

 

早く薬ができたりワクチンができたりして、今のインフルエンザ位まで季節の流行り病くらいの感じにならないかなぁ

そうしたら、今までのような暮らしをしても大丈夫そうなんだけどね

 

近い未来

コロった?(コロナかかった)とインフルエンザのように言っていたり

予防接種受けた~とか言っている日常が来るかな

 

でもSARSとかMARSはそこまで日本に広まらなかったし、抑え込んだらほとんど話題がでなくなった…そっちの結末でもいいな

 

今は薬がなく自己回復させるしかない

重症化したらかなり危ない

ってことで、怖い面がある

 

色んなところで頑張って薬を作ったり治したりしてくれてる人がいる…煽ってはいけないがその人達頼み…

 

明るい未来のためここは一つ頑張って欲しいな