とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

内さまから学ぶ時間の大切さ

自粛期間中、ハマったもの

Amazonプライムビデオで「内村さま~ず」を観ること

 

第1回が2006年のようで、内村さん、さま~ずはめちゃくちゃ若いw

現在は277回を観てる…

最初の頃はみんな若くて、今の若手芸人みたいに身体を張る芸をしてたけど、だんだん年を重ねて、激しい芸はなるべく避け、もはやおじいちゃんを労る企画が多く見えてきた

 

見続けていると、今はベテランといわれる芸人達が若手の頃が見れるのが楽しい

特に

有吉…今やふんぞり返ってテレビに出てる感があるが、内さま初登場は電波少年帰りでまだ毒舌キャラもない頃の迷走してMCをしていると不安そうに変な汗をかいている姿

 

あーこんな状態を通って今に至るのか

 

あとは

サンドウィッチマン、少し痩せてるw

M1優勝してまだ2人で同棲してる頃

なんかういういしいw

 

オードリーの初登場も面白い

春日さんはあまり変わらないけど、若林さんの辿々しさ…今は落ち着いてなんでもこなせる感じなのに、まだ春日に押されて居場所を探してる感じがすごく面白い

 

内村さんもさま~ずが若い時から自分の歳を超えて今も元気にやってる

元気とはいえ、やっぱり老化というか体力がなくなってるのは顕著

 

自分も今後も動けるように今、動けるうちから対策を取らないとと見進める度に思う番組

 

これからもゆるく続いて欲しいと思うけど

時間経過は皆に平等で残酷だと思ってしまう

 

時間の大切さを学んだ

(と言いつつゆるく内さま観てるw)