とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

戻らない時を求めても仕方ない

ブログなんていつぶりだろう…
あんまり長く続かずフェードアウトしたような

と、いうことで心機一転
こんなときだから日々思うことをゆるく残していこうと思います♪

コロナの影響で自粛したり緊急事態宣言が出たり
誰も経験したことのないようなことが連続して起こりましたね
起こったこと、これから起こること
色んなことが不安だったり、見えなかったりする
ちょっともやもやした毎日…

誰しも「以前のように戻る」的なことを言いますが
その過去に縛られてる限り前にも進めず
むしろ、今を生きることなんてできないんだろうな

と、この長い自粛期間を通してやっと思い立ちました

色々考える時間だったり
普段できないことができる時間だったり
思っていても、やっぱり何もできなかった

まぁやらなかったことは仕方ない
これもまた戻ることのない過去

今さらながら、ちゃんと今を生きること
当然じゃね?と思うかもしれないけど、
それを考えてる瞬間でさえ過去

前向きに…とか気張らず
ただ一瞬一瞬を大切に生きていこうと思う

決意表明的な最初のブログでした