とある瞑想家の日常

瞑想を日常に取り入れることで少しだけ幸せな毎日を送りたい人のブログ

瞑想指導者養成講座6日目

今朝4:30頃、家の火災報知器が鳴り起こされた…とりあえず誤報だったようで、その後、うとうとして寝るに寝れずに講義…

大丈夫だろうか(-_-;)

 

講義の前にスーパーに買い出しに行き、準備完了

 

始まった講義

今日はヴィパッサナー瞑想の続き

とりあえず毎回前回の復習や質問の時間があるんだけど、だいたい1時間くらいかかる

その後、本題

わりと実践が多い内容で、歩く瞑想の練習や丹田を強くするトレーニン

とりわけ今日は気功の話が多かった

風水やら蟲師の話、魔術や悪魔の話

一体、なんの講義なんだろう?と

そして、先生(気功師でもあるらしい)から結界の張り方のレクチャーを受けた

もう、もはやなんのことやら?という感じ

 

とはいえ、今日は最後まで楽しく講義受けられた

 

瞑想は情報空間移動、トランスが深ければより大きく移動できる

トランス、より高い臨場感の情報空間に行く…なんか少しずつ自分が変化してる

 

もともと影響受けやすいタイプなんだが

苦手と思っていた講師もだんだん慣れてきて、波長みたいなのが合う気がしてきた

先生の言うところ、IQが高くなってきてるんだろうな

 

講義も半ば…ちょうど折り返し

毎日瞑想しながら知識を深めてる

自分の知識を深める(守)

自分なりにそれを使いこなす(破)

それを他に伝える(離)

知識が浅いうちに応用しないように

基礎固めをしていくことの重要さを言っていた

 

連休で復習しないとな